岩沼市で不動産売却して賃貸マンション経営をしたいが?

岩沼市で不動産売却してそこに賃貸マンションを建てる場合、どんなことが予測できるでしょう。

注意点や見通しとともに考えてみましょう。

■不動産売却で資金をつくっても、それだけでは成功しない。

岩沼市のJR東北沿線岩沼駅界隈では、75坪平均の中古住宅が1500万円台で売りに出されています。

通例ですが駅徒歩圏内で17分までが限度です。

それ以外は徒歩圏外になります。

賃貸マンションを計画する場合、まずこの立地条件を満たしているかを考えましょう。

どこでもいいから不動産売却して建てるというのは無謀すぎます。

また不動産売却の場合、よほどの好立地でない限り思ったような値では買い取ってくれません。

これは岩沼市であってもどこのエリアであっても同じです。

■家賃の相場は2LDKで6万円程度。

環境調査が大事。

家賃相場ですが、岩沼市のJR東北沿線では6万円(2LDK)です。

周辺に競合するマンション物件やアパート物件はないか、大きな商業施設や大学などがあって、かなりの人口流動性があるか、あるいは大きな公園があって子育てファミリーを呼び込めるかなどの立地特性が大事です。

エリアマーケティングなどの大げさなものではなく自分でも行える範囲でやってみましょう。

賃料の値付けや間取り・仕様などのプランは、地域特性によって変わってきます。

安易な建設は失敗の元です。

■おすすめはマンション経営でなくアパート経営。

マンションは初期投資が巨額になり、失敗しても後始末ができない額の借金が残ります。

マンション経営はアパート経営より数倍、けた違いの初期投資費用がかかります。

鉄筋鉄骨が基本で、エレベータ管理、建物管理のランニングコストだけでかなりの出費を覚悟する必要があります。

また管理組合の結成が必要で、運営次第では老朽化が早まりあっという間に資産価値が下がります。

気をつけましょう。

《関連サイト》・・・http://news.yahoo.co.jp/pickup/6164140

おすすめは4000万円-5000万円のユニット建築があるアパート経営です。

anabolic steroids shop

cosmetic surgery chicago
distensioni panca declinata
health insurance in new york
long island landscape design
los angeles movers
plastic surgery san diego



Comments are Closed